私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒斑山と蛇骨岳 …その1

毎年、何度も登る黒斑山ですが、今年ははじめてでした。

雨上がりのためか、そんなに早い時間ではありませんが、
駐車場には先着が1台、歩き出す準備をしていました。

さてさて、準備もそこそこに歩き出します。

最初の小ピーク、車坂山。

150926黒斑山 (1)s

いつの間にか山名板が付いています。
以前はなかったような…
それとも道から逸れているから気がつかなかっただけかな。

カラマツが色づき始めていました。

150926黒斑山 (2)s

黒斑山。

150926黒斑山 (4)s

針葉樹の森にところどころナナカマドやムシカリの赤が入ります。

ナナカマド。

150926黒斑山 (6)s

ムシカリ。

150926黒斑山 (7)s

槍ヶ鞘手前から浅間山。

150926黒斑山 (8)s

霧の向こう、煙も上げています。

槍ヶ鞘。

150926黒斑山 (9)s

またまたいつの間にか立派な山名板が立っています。
そういえば、槍ヶ鞘へ登り上げる階段が整備されていました。

霧の出具合がいい感じです。

150926黒斑山 (10)s

早くトーミの頭に行きたくなります。

そして、いつもどおり富士山が見えます。

150926黒斑山 (14)s

トーミの頭。

150926黒斑山 (15)s

霧も取れて、晴天が期待できそうな雰囲気になってきましたが…。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<黒斑山と蛇骨岳 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ここが見どころ 日本の山>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |