私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

虚空蔵山と海野宿

朝イチでお仕事をしてからの出発。
本格的お山はあきらめてドライブです。
それでも、ピークの一つくらいと地図を用意しましたが…。

まずはくるみソフトクリーム。

150922虚空蔵山・海野宿s

前を通ったら食べずに素通りはできません。
駐車場は大混雑で、あきらめかけていたら、
整理の人に誘導されて、一番近いところに…ラッキー!

それでこの日、本題の虚空蔵山。
上信越道下り車線を行くと
上田ローマン橋の直前、橋の向こう岸に見える形のよい山です。

高速側から見ると、切り立って見えますが、
裏に回ると住宅団地とりんご園が頂上近くまで迫るなだらかな山です。

登り口を探して、りんご園や団地をさまよい、
結局、富士見台の団地の一番上にある携帯電話の電波塔から
歩くことにしました。

南東に縦走すると虚空蔵山です。
少しヤブになっている歩道をたどり、
頂上の三角点(673.0m)。

150922虚空蔵山・海野宿 (2)s

10分もかかりませんでした。

それからあてもないので海野宿に行ってみました。

江戸時代の宿場町の雰囲気を色濃く残してる家並み。

150922虚空蔵山・海野宿 (4)s


150922虚空蔵山・海野宿 (5)s


150922虚空蔵山・海野宿 (6)s


150922虚空蔵山・海野宿 (7-5)s

そして、お昼。
お蕎麦とくるみおはぎのセット。

150922虚空蔵山・海野宿 (10)s

久しぶりにおいしいお蕎麦をいただきました。
くるみおはぎもとてもおいしかったです。

それから、千曲川南岸を小諸へ。
途中、浅間山から湯ノ丸山にかけての山々が
青空に映えていいですね。

150922虚空蔵山・海野宿 (8)s


150922虚空蔵山・海野宿 (9)s

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここが見どころ 日本の山 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 磨墨岩>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |