私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

磨墨岩

9月のはじめ、磨墨岩(スルスイワ)に行ってきました。
前からあこがれていて、
その上に登れると聞いていましたから、
そのうち行きたいと思っていたところです。

沼ノ原から磨墨峠を目指します。

150905沼の原~するす岩 (2)s

目指す磨墨岩。

150905沼の原~するす岩 (3)s

道は磨墨峠の少し西で松之沢峠から相馬山に続く稜線に登りあげます。
そこを西へ少し登り気味行くと磨墨岩への分岐があり、
あとは道をたどっていくだけ。
登りあげるところにははしごもあり、ちょっとスリル。

岩は二つに分かれていて、
その北側の岩の上に鴉天狗が一人立っていました。

150905沼の原~するす岩 (7)s

そこからの眺め、榛名湖方面。
奥に榛名山の最高峰、掃部ヶ岳が見えます。

150905沼の原~するす岩 (5)s

目の前に榛名富士。

150905沼の原~するす岩 (6)s

振り返れば、相馬山。

150905沼の原~するす岩 (8)s

来た道を戻りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<虚空蔵山と海野宿 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | オミナエシ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |