私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

赤城山周遊 …その2

長七郎山山頂で写真を数枚撮り、
振り返るともうさっきいたところは完全に霧の中。

150915赤城巡礼 (21)s

空気の動き、速さを感じます。

小沼まで降りてくると、
静まりかえった湖面に今日歩き出しの黒檜山が映っています。

150915赤城巡礼 (23)s

こんな日こその一場面ですね。

それも、ほんのわずかの間に霧におおわれてしまいました。

150915赤城巡礼 (25)s

全く同じ場所、同じ方向なんですよ。

さて、次は荒山に向かいます。

途中、血の池。

あまりひとの訪れもない様子。

150915赤城巡礼 (28)s

葉が色づいてくれば、美しいでしょうね。

前浅間に登り上げ、荒山をめざします。

150915赤城巡礼 (29)s

荒山への道。

150915赤城巡礼 (32)s

こういう雰囲気、好きですね。
わずかに道がたがあり、踏み跡を探りながら進むような道。
笹が低いのがいいです。

ひと登りで荒山山頂。

150915赤城巡礼 (34)s

来た道を戻り、車道を延々と歩き、八丁峠へ出ます。
そこから地蔵岳に登りますが、途中でしゃりばて。
階段に腰を下ろし、おむすびを一つ食べました。

そして、地蔵岳。

150915赤城巡礼 (38)s

鉄塔の補修でも行っているのでしょうか、
ヘリが盛んに荷揚げしていました。

すでによれよれだったので、
ここで大沼に下山すればよかったのですが、
ついふらふらと白樺牧場への道をたどってしまいました。

そして、県道。
横切って、鈴ヶ岳への道。

よろよろふらふらで上り下りを繰り返し、
ようやく鈴ヶ岳山頂です。

150915赤城巡礼 (39)s

ザックもお疲れ…。

今日歩いてきた、黒檜山(左)、駒ヶ岳、地蔵岳。

150915赤城巡礼 (41)s

そして、地蔵岳と荒山(右)。

150915赤城巡礼 (42)s

さぁ、時間もおしています。
来た道を膝腰の痛みを抱えて戻ります。

途中、鍬柄山。

150915赤城巡礼 (44)s

本当はこの後登りたかった薬師岳が見えます。
ちょっと残念だけど、だいぶ下に見えるからいいか。

牧場まで下りました。

150915赤城巡礼 (45)s

ここから車をおいた駐車場まで1時間弱かかる予定。
そしたらなんと一日数本しかないバスが10分後に来るじゃないですか。
素直にお世話になりました。
バスのなんと快適だったことか。

コースタイム
15.09.15
05:50大洞駐車場 → 06:05黒檜山登山口 → 07:05黒檜山(1827.7m)07:10
→ 07:45駒ヶ岳(1685m) → 07:55大洞下山口 → 08:20篭山(1430m)08:35 
→ 08:40鳥居峠 → 09:10長七郎山(1579.1m)09:15 → 09:30小沼畔 →
09:50血の池 → 10:30前浅間(1486m)10:40 → 11:05荒山(1572.0m) →
11:40車道 → 12:05八丁峠 →途中15分休憩→ 12:40地蔵岳(1673.9m) →
13:20白樺牧場鈴ヶ岳登山口 → 14:00鍬柄山(1562m)14:05 → 14:25大ダオ
→ 14:50鈴ヶ岳(1564.7m)15:05 → 15:55鍬柄山 → 16:30登山口 →
16:40新坂平バス停

行動時間:10時間50分
歩行時間:9時間40分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キアゲハ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 赤城山周遊 …その1>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

いつの間にか、色々と登られていますね。(*'▽')

さて、この日は約11時間にも及ぶ山行お疲れ様です。
凄く歩かれましたね~
ぐるっと赤城山を回られた感じでしょうか?

牧場に牛がいますね。
実際には見た事がないのですが、普段どこにいるんでしょうね?
2015-10-04 Sun 23:59 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
もう少し朝早くないと一回りは難しそうです。
体力も必要かな。

そうですね。
あまり見かけません。
広いですから、散らばっているのか
奥の方にいるか。
2015-10-05 Mon 05:30 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
obtusaさんこんばんは
いつもたくさんのキノコを見たりしながら楽しく拝見しています。
かなりの歩き具合ですねぇ・・・
小沼周辺はちょっと寂しげだけど静かな感じが自分は好きです。
時々大きなお魚も見られるので湖畔の木のベンチで座ったりして。
ナイスタイミングのバスに乾杯です!!
これからも楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-24 Tue 21:18 | URL | corosukechan3 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
ぱらぱらと気ままにアップしているだけ、
お恥ずかしい次第です。
こんなブログでよろしかったらまたどうぞ。
2015-11-25 Wed 20:10 | URL | obtusa #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |