私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

赤城山周遊 …その1

今年の8月はお天気が悪かったり、
休日出勤が多かったりで、1か月以上間が開いてしまいました。
しかも、準備が悪く、遠出するつもりが赤城山。

気を取り直し、早朝(そんなに早くはない)からたっぷり歩いてきました。

大洞の駐車場から今日まず登る黒檜山、駒ヶ岳を望みます。

150915赤城巡礼 (1)s

曇り、やや霧。
お天気、もつかな。

その分、湖はちょっといい感じです。

150915赤城巡礼 (3)s

湖面が静かで山や雲、森が映っています。

150915赤城巡礼 (4)s

黒檜へひと登りしたところで、大沼を見下ろします。

150915赤城巡礼 (6)s

向かいは地蔵岳。
あそこまで行けるかな。

割合いい調子で黒檜山頂。
先行者が一人。

150915赤城巡礼 (7)s

雲の中。
静かです。

御黒檜大神の祠。

150915赤城巡礼 (8)s

駒ヶ岳に向かっています。
大タルミの向こうに駒ヶ岳が見えます。

150915赤城巡礼 (10)s

大タルミから少し登り返して駒ヶ岳。

150915赤城巡礼 (11)s

誰もいません。

駒ヶ岳から下り、大洞へ下る道を分け、お気に入りの篭山へ。

霧の中、薄い笹藪を行きます。

150915赤城巡礼 (14)s

篭山頂上。

150915赤城巡礼 (15)s

もちろん誰もいません。

鳥居峠にひと下り。

150915赤城巡礼 (17)s

少し青空も見えてきました。
晴れた方がいいけど、暑くなるのはいやだな。

鳥居峠から小地蔵岳を巻いて、長七郎山へ。

150915赤城巡礼 (20)s

霧の中。
標の向こうの藪の上に少しだけ地蔵岳が頭をのぞかせています。


…つづく

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<赤城山周遊 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | シモツケ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |