私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

御小屋尾根から阿弥陀岳、赤岳 …その5

地蔵尾根を駆け下れば、あっという間に行者小屋。

ここは別世界のように人がいっぱい。
まるで東京のようです。
やれやれ…。

お山も見納め、見上げた赤岳。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (88)s

行者小屋に登ってくれば、この景色に意欲を増すのですが、
この日は、
「ふふっ、歩いてきたもん」
っていう感じかな。

こちらは大同心方面。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (89)s

あの頂点には行ってみたいけど、機会も技術もないです。

ご用をすませ、お水をいっぱい飲んで下山です。

南沢はたくさん人が登ってきます。
一人の人、グループの人、ありえないくらいの団体の人たち、
あんなに今夜泊まれるのかしらって。

本当に原宿辺りを歩いているようです。
違うのは原宿なら道幅がそこそこあるから、
避けて前に進めますが、ここでは待たなくちゃならないって言うことかな。
何人来るかわからない団体さんを待つのは、
ちょっといらつきます。
先頭の人が、何人いますって告げてくれるとよいのですが。

といいつつも美濃戸へ。
まだ林道歩きがありますが、ひと休み。
ノンアルコールビールで一息です。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (90)s

美濃戸から美濃戸口へ、久しぶりに林道を歩きましたが、
もっと長いような気がしましたが、
意外に短かったかな。

お疲れさまで、美濃戸口下山です。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (91)s

山では行動食しか摂らない私、
さすがにお腹が空いていたようで、
立科町まで来て、コロッケ一つ。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (92)s

軽井沢でキッシュ。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (93)s

碓氷峠を下り、アイスクリーム。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (94)s

おいしかった。


コースタイム
15.07.25
03:10美濃戸口 → 03:40登山道 → 04:55御小屋山(2136.9m)05:10 → 
05:55不動清水 → 07:50阿弥陀岳(2805m)08:10 → 08:45中岳(2705m) → 
09:10文三郎尾根分岐 → 09:40赤岳(2899.4m)10:05 → 10:25地蔵の頭(2715m)
→ 11:15行者小屋11:25 → 13:05美濃戸13:25 → 14:00美濃戸口

行動時間:10時間50分
歩行時間:9時間40分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エンレイソウ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 御小屋尾根から阿弥陀岳、赤岳 …その4>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |