私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

御小屋尾根から阿弥陀岳、赤岳 …その1

一度は歩いてみたかった御小屋尾根、
そしてしばらく行ってなかった阿弥陀岳。
美濃戸口から周遊してみました。

まずは前日のケーキタイム。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (1)s

カロリー補給をして、がんばらなきゃ。

この日は、美濃戸口で車中泊。
翌朝、と言うか翌未明行動開始です。

まずは御小屋尾根登山口にたどりつくのがたいへんでした。
暗い別荘地は道が入り組んでいて、
しかも片隅に標があったりして、見落としがち。

ようやく登山道へ。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (2)s

ここからは一本道、迷う心配がなくてやれやれです。

夏至を過ぎて1か月、だいぶ朝が遅くなってきています。
4時20分ころ、ヘッドランプを消し、登り続けます。

ようやく御小屋山着。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (5)s

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (6)s

ここは舟山十字路からの登山道の合流点、
そこの標に御小屋山とあり、
その先に三角点があり、そこには山名表記がありません。
私はここで朝ご飯を食べたのですが、
歩き出してわずか、あらためて山名柱が立ってました。
まあ、尾根上ですからどこが正解って言うこともなさそうです。

御小屋山の先、ようやく山が見えてきました。

まずは権現岳。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (7)s

まだまだ低いですが、
この日、はじめて見えた山なので感激です。

気がつけば、南アルプス、仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、北岳も見えます。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (8)s

わりあい早く不動清水へ。

150725御小屋尾根~阿弥陀~赤岳 (10)s

まだ水はたっぷりあるので、水場には行きませんでした。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<御小屋尾根から阿弥陀岳、赤岳 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | レンゲツツジ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |