私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

高峯山~水ノ塔山~篭ノ登山~三方ヶ峰 …その3

西篭ノ登山から東篭ノ登山に戻り、
池の平口に下ります。
ここには大きな駐車場があり、たくさん車が止まっています。
こんなに人が来てるんだとびっくり。
篭ノ登山には多いとは言え、そんなにはいなかったので、
おおかたが池の平散策でしょうか。

まずは、見晴岳をめざします。

途中、倒れたカラマツがありました。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (37)s

枝がみんな直立していて、それぞれ立派な木になっています。
もとの幹の根から水分を吸い上げているのでしょうか。

レンゲツツジがややおそですが、遠目には十分なだけ咲いていました。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (39)s

見晴岳へ向かう稜線から池の平。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (40)s

見晴岳はちょっとした広場になっていましたが、
お弁当の人がいっぱい。
とても山名板の近くまで寄れませんでした。
で、写真はなし。

三方ヶ峰へ。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (41)s

この山名板の反対側は立派な柵があり、
その柵の向こうにはコマクサが咲いていました。

人もシカ同様、コマクサ的には柵を作り、守る存在です。

三方ヶ峰から池の平に下り込んでいくと、
笹原にレンゲツツジが点在。
素敵です。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (43)s

池の平から高峯山。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (45)s

池の平口に戻り、林道を車坂峠まで戻ります。

途中から篭ノ登山。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (47)s

これはだいぶ車坂峠に近付いてからの
水ノ塔山(右)と篭ノ登山(左)。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (51)s

無事下山です。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (52)s

この時間、この場所ならば、当然いつものケーキ屋さん。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (53)s

さらにコンビニで黒みつきなこソフトクリームをいただきました。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (55)s

コースタイム
15.06.29
06:50車坂峠駐車場 → 07:35高峯山(2106m) → 08:00高峰温泉 →
09:00水ノ塔山(2202m)09:05 → 09:45東篭ノ登山(2227.9m)09:55 →
10:15西篭ノ登山(2212m)10:25 → 11:10池の平口 → 11:50見晴岳(2095m)
→ 12:05三方ヶ峰(2040.7m)12:15 → 12:40池の平口 → 13:20高峰温泉
→ 13:35車坂峠駐車場

行動時間:6時間45分
歩行時間:6時間10分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二ッ岳(榛名山) | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 高峯山~水ノ塔山~篭ノ登山~三方ヶ峰 …その2>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

いまいち場所が、どこなのか分かりませんが
見晴らし良く、雰囲気も良く、素晴らしい山域だと思います。
ぜひ登ってみたいと思います。(*'▽')

最近、よくソフトクリームを食されていますね。(^O^)/
今の時期、山の後には最高に美味しいですよね。
2015-07-20 Mon 00:47 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
浅間山から西へ、群馬長野県境の山々です。
標高は2千mを越えてますが、
2千mまで車で行けるので、
実はお手軽です。
2015-07-20 Mon 06:19 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |