私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

高峯山~水ノ塔山~篭ノ登山~三方ヶ峰 …その2

水ノ塔山からの眺めです。

まずはこれから向かう東篭ノ登山(左)と西篭ノ登山(右)、奥はもちろん北アルプス。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (20)s

南に目を向ければ、今歩いてきた車坂峠から高峯山への稜線。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (21)s

そして、だいぶ荒れてきた雲海の向こうは富士山。

そして北方、妙高山から雨飾山の山並み。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (22)s

水ノ塔山を辞して、篭ノ登山へ縦走します。
少し歩いたところから水ノ塔山を振り返ります。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (23)s

そして、八ヶ岳。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (25)s

東篭ノ登山です。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (26)s

後は、黒斑山と浅間山。
雲がかかっているのか、噴煙か…でもおとなしそう。

こちらはこれから向かう西篭ノ登山(右手前)。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (28)s

真ん中は湯ノ丸山で、左は烏帽子岳。
奥は北アルプス。
針ノ木から朝日辺りにかけての稜線でしょうか。

こちらは槍、穂高。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (29)s

そしてあらためて、浅間山(奥)。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (30)s

噴煙っぽいです。

北信の山々。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (31)s

そして、西篭ノ登山に着きました。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (33)s

それにしても地図は「篭ノ登山」となっていますが、
山名板は「篭の塔山」になっています。
「の」か「ノ」かはともかくとして、「登」と「塔」は気になります。
音が似ていますから、もとは塔だったのかな…それとも…。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高峯山~水ノ塔山~篭ノ登山~三方ヶ峰 …その3 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 高峯山~水ノ塔山~篭ノ登山~三方ヶ峰 …その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |