私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

高峯山~水ノ塔山~篭ノ登山~三方ヶ峰 …その1

日曜日がお仕事で少しお疲れ気味。
遠出する気力に今ひとつ欠け、
比較的近くて、最近歩いてない高峰高原辺りにしました。

朝、家を出て、車坂峠。

まずは峠からの眺めです。

雲海の向こうの富士山。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (1)s


そして、八ヶ岳。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (2)s

美しく浮かんでいます。

樹林帯の中、穏やかに、準備運動によい登りをこなすと、高峯山。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (6)s

やはり雲海の向こう、富士山が見えます。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (7)s

続いて、八ヶ岳。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (8)s

三方ヶ峰の越しに北アルプスも見えています。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (9)s

針ノ木から、爺、鹿島槍辺りでしょうか。

さらに、穂高から槍ヶ岳へかけて。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (10)s

高峯山を辞して、高峰温泉に下り、
向こう側、水ノ塔山に登り返します。

途中からの槍ヶ岳。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (13)s

先ほど登ってきた高峯山が低く見えます。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (15)s

その向こうに富士山と八ヶ岳が相変わらず。
少し雲がちぎれてきました。

そして、水ノ塔山山頂。

150629高峯・篭ノ登・三方ヶ峰 (19)s

だいぶ雲海が荒れてきましたね。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高峯山~水ノ塔山~篭ノ登山~三方ヶ峰 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ミイロアミタケ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

この山、すごくいい山ですね。
雲海が、とても素晴らしいです。(*'▽')

こんな山が近くにあって羨ましいです。
2015-07-16 Thu 22:59 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
近くって言う訳でもないですよ。
佐久インターか小諸インターからですから。
ぜひ、行ってみてください。
2015-07-19 Sun 13:46 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |