10//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//12

私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

県界尾根・野辺山道~赤岳~三叉峰~杣添尾根…その4稜線の花々 

赤岳から三叉峰にかかる稜線で出会ったお花たちです。

キバナシャクナゲ。

キバナシャクナゲ150530赤岳 (2)s

赤岳周辺、当たり前のように咲いていました。

オヤマノエンドウ。

オヤマノエンドウ150530横岳 (2)s

遠くから見ても目立つ明るい紫の花。
意外に大きな花に驚きました。

コイワカガミ。

コイワカガミ150530横岳 (2)s

まだシーズンには早いようでした。
遠慮がちに岩陰に咲いていました。

ミヤマキンバイ。

ミヤマキンバイ150530赤岳 (2)s

黄色い元気いっぱいなお花です。
見つけたこちらが元気が出ますね。

ミネズオウ。

ミネズオウ150530赤岳 (2)s

白く清楚な雰囲気がいいです。

ツクモグサ。

ツクモグサ150530横岳 (14)s

ツクモグサ150530横岳 (2)s

ツクモグサを求めて思いついたように向かった八ヶ岳。
出会えてしあわせです。
実にはじめての出会い、しかも一目惚れに近いです。
けっこう時間をかけて、眺め、観察し、お話をしてきました。
来年もまた会いに行きたいって思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://obtusa.blog69.fc2.com/tb.php/2795-e09e82f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top