私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

県界尾根・野辺山道~赤岳~三叉峰~杣添尾根…その1

ひさびさのいっぱい歩く山行です。

ここ何年かかけて、八ヶ岳を北の蓼科山から
稜線を繋ぐように歩いています。
昨秋、三叉峰まで繋がったので、
今年の課題はそれ以南。

そこで今回は三叉峰から赤岳までを、実際には逆コースですが、
歩いてみました。

前日発で、まずはケーキタイム。

150530赤岳~三叉峰 (1)s

行動食用のパウンドケーキやパンも仕入れました。

夕方、まだ明るいうちに登山口を確認。
林道に鹿柵延長でゲートがありました。
どうもそれを開けて入るらしいと言うことを確認して、
お泊まり場所の美し森駐車場に移動です。

車中泊、3時半ころ起きだし、
トイレをすませて、
昨夜確認した登山口へ向かいます。

ひっそりした登山口に登山者カード入れの箱だけがたたずんでました。

150530赤岳~三叉峰 (2)s

霧雨。
ササがしっかり濡れているようなので、
カッパを着ます。

防火線のなかの登山道をたどると、
山麓がいい感じです。

150530赤岳~三叉峰 (3)s

いつの間にか雨は上がり、日も射してきました。

ひと登りで、防火線の頭です。

150530赤岳~三叉峰 (6)s

ここから、ササの丈が高くなり、
道がわかりづらいし、カッパを着てると言え濡れます。

小天狗までがんばって朝ご飯と思ってましたが、
途中であきらめ。

でも、そのおかげで今日お初の富士山。

150530赤岳~三叉峰 (7)s

なんのことはない、もう少し先からはきれいに見えました。
でも、最初に見つけた富士山が一番よいですね。

150530赤岳~三叉峰 (10)s

小天狗。

150530赤岳~三叉峰 (11)s

小天狗からの富士山です。

150530赤岳~三叉峰 (12)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<県界尾根・野辺山道~赤岳~三叉峰~杣添尾根…その2頂上へ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | チゴユリ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

梅雨入り前のこの時期が登山をするには一番良いかも知れませんね。

いよいよ本格的な登山の始まりですか!
ワクワクしますね。(^O^)/

美し森からのスタートなんですね。
僕も八ヶ岳方面へは行ってみたいので参考になります。

あっ、鈴ヶ岳の記事アップしましたぁ。
2015-06-07 Sun 23:16 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
美し森はお泊まりをしただけで、
登りだしたのは八ヶ岳牧場の上、
野辺山道です。
この日、この道を登ったのは私だけのような、
八ヶ岳にしては淋しい登山口です。
2015-06-09 Tue 05:28 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |