私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

御嶽山(神川町)

一日の方針が決まらない朝。
どうしようかなぁ…って。

それでは前から気になっていたピークを軽く…ということで、
御嶽山。

金鑚神社から登りました。

多宝塔。

150510御嶽山 (2)s

金鑚神社の本殿左側に道は続きます。
すぐ右に登り、御岳の鏡岩の前をとおり、
尾根に出、ひと登り。
頂上です。

150510御嶽山 (5)s

見通しがききません。

途中まで戻り、展望台から。

やや遠く赤城山。

150510御嶽山 (7)s

砂ぼこりで霞んでいます。


コースタイム
15.05.10
11:15金鑚神社駐車場 → 11:35御嶽山(343.5m) → 11:45展望台 
→ 11:55金鑚神社駐車場

行動時間:0時間40分
歩行時間:0時間40分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリタケ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ニガクリタケ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんにちわ

御嶽山とは各地でよく聞く名の山ですが
『神川町の御嶽山ってどこだ?』と思い確認したら、、、
あっ!神川町にポツンとあるこの山ですかぁ。
→4月に近くの山まで行っていました。ヾ(´▽`;)

ちゃんとガイドブックにも載っているし、『鏡岩』がある山ですね。
この山も、いずれ歩いてみたい一つです。
2015-05-17 Sun 10:56 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
そうですね、半日ほど時間があいたら登ってくる
っていう感じです。
鏡岩も見てのお楽しみでしょうか。
2015-05-17 Sun 18:10 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |