私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

前浅間~荒山~鍋割山(赤城山)

また二週間あいてしまいました。

今日はかねてから歩いてみたかった、
軽井沢峠から前浅間、荒山に行っていました。
鍋割山までがんばってみました。

軽井沢峠(正確には峠の手前ですけど)まではもちろん車。

140425荒山・鍋割山 (1)s

ハスラー君、快調に登れました。
よかった。
ザックもはじめて使います。
調子はどうかな。

Skog-bellにも今年はじめてお世話になります。
よろしくね。

軽井沢峠から前浅間へ向かう道。

140425荒山・鍋割山 (2)s

廃道寸前です。
踏み跡はありますけど。

ひと登りで前浅間。

140425荒山・鍋割山 (3)s

しっかり標が立っています。
地形図にはちゃんと破線が描かれてますからね。

それにしても前浅間の下の「山」は余分なような…。

尾根伝い荒山に向かいます。
比較的踏み跡はしっかりしていますが、
ところどころテープを巻きながら歩きました。

140425荒山・鍋割山 (5)s

奥の山は荒山。

荒山もう少し。

140425荒山・鍋割山 (7)s

石宮がこちらを向いてあると言うことは、
古くからある道だと言うことですね。

荒山山頂。

140425荒山・鍋割山 (9)s

鍋割に向かう尾根から、谷川岳はじめ上越国境の山々が見えました。

140425荒山・鍋割山 (10)s

こちらは、今登ってきた荒山(中央)と地蔵岳(左奥)。

140425荒山・鍋割山 (12)s

鈴ヶ岳。

140425荒山・鍋割山 (13)s

鍋割山頂は人が多く、写真を撮りませんでした。

荒山高原に戻り、棚上十字路に下り、
荒山を巻いて軽井沢峠へ戻りました。

鳥居峠でソフトクリーム。


140425荒山・鍋割山 (14)s

コースタイム
15.04.25
10:20軽井沢峠入口駐車場 → 10:35前浅間(1486m) → 
11:00荒山(1572.0m)11:10 → 11:40荒山高原 → 12:10鍋割山(1332.3m)12:20
→ 12:45荒山高原 → 12:50棚上十字路 → 13:20休憩舎13:30 → 
13:50軽井沢峠入口駐車場

行動時間:3時間30分
歩行時間:3時間00分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フクジュソウ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ハウチワカエデ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |