私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

長瀞アルプス…その3

狼くんとの会合が終わり、
麓に向かい、駆け下ります。

ロープウェイ山麓駅から西へ不動寺の裏、
通り抜けの桜をとおり、権田山へ。

150412長瀞アルプス (36)s

一応頂上ですね。

それから、めざすかき氷屋さんへ一生懸命歩きました。

予定よりも早く、かき氷屋さんへ、
3時間も歩いてかき氷屋さんへ着いたのに、
もう並んでいます。
列を見た途端、もう満足。
またの機会ということにして、上長瀞の駅へ向かいます。

が、まだ歩き足りないような気もしますし、
何しろ時間が早いので、野上まで歩いてみようかと思い、
上長瀞駅を素通り。

長瀞の駅前から宝登山を望みます。

150412長瀞アルプス (37)s

さすがに里の桜は終わりですね。

金石水管橋から荒川。

150412長瀞アルプス (39)s

野上駅南側から、長瀞アルプス登りだしの尾根。

150412長瀞アルプス (41)s

続き。

150412長瀞アルプス (42)s

左奥が宝登山。

150412長瀞アルプス (43)s

宝登山、アップです。

150412長瀞アルプス (44)s

まだ桜が咲いています。

そして、野上駅。

150412長瀞アルプス (45)s

大きく見えるのが簑山。右側、電柱の向こう側が武甲山です。

交換で蒸気機関車が来ました。

150412長瀞アルプス (46)s

寄居での待ち時間に、三色天盛りをいただきました。

150412長瀞アルプス (47)s

そして、帰宅後は長瀞。

DSC_0569.jpg

お山の名前ではありませんが、
長瀞もずいぶん歩いたし、おいしかった。


コースタイム
15.04.12
07:00野上駅 → 07:40天狗山(342m) → 08:00氷池分岐 → 
08:15林道 → 08:25宝登山登山道入口 → 08:45宝登山(497.1m)09:00
→ 09:30ロープウェイ山麓駅 → 09:45権田山(232m) → 
10:00かき氷屋さん → 11:00野上駅

行動時間:4時間00分
歩行時間:3時間45分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワサビタケ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 長瀞アルプス…その2>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

今回は、長瀞アルプスを歩かれたんですね。
僕も馴染みのある山です。

朝方は霧が深かったようですが
宝登山山頂からの風景は、相変わらず綺麗です。ヽ(・∀・)

かき氷は少し残念でしたね。
でも、また長瀞へお越し下さい。

おや!機関車ですね。
僕はまだ見た事がありません。
機関車の音だけは聞こえるんですけどね。
2015-04-19 Sun 22:07 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
長瀞アルプス、はじめて歩きました。
以前、陣見山から縦走しようと思ったのですが、
野上で里に下りたら、登り返す気にならず、
お蕎麦を食べて帰ったことがありました。
今回はその続きですね。
でも、本当の目的はかき氷だったんですけど、
残念。
2015-04-20 Mon 05:18 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |