私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

長瀞アルプス…その1

腰が痛かったり、雨だったりで、行けなかったため、
またまた久しぶりのお山になってしまいました。

今回はかき氷屋さんをめざして、長瀞アルプス縦走です。

まだお日さまが昇る前、おうちを出ました。
朝焼けの赤城山。

150412長瀞アルプス (2)s

早くに目が覚めたので、
その勢いで始発に乗りました。

まだ早朝、秩父鉄道、野上駅を出発。
めざす長瀞アルプスは霧の中、まったく見えません。

150412長瀞アルプス (5)s

少しだけ霧が上がってきたような。
幻想的な景色が広がります。

150412長瀞アルプス (7)s

萬福寺横を入り、いよいよ登山道へ。

150412長瀞アルプス (8)s

尾根の上はまだ霧につつまれていました。

150412長瀞アルプス (9)s

霧の広葉樹林は素敵です。

静かに歩くうち、天狗山分岐。

150412長瀞アルプス (10)s

少し寄り道、道標にある御嶽山、天狗山を踏んでくるつもり。

ここは342mの標高点のあるピーク。
おそらくここが天狗山かと。

150412長瀞アルプス (11)s

山名板はありません。
では御嶽山はどこ?

342m標高点のあるピークの北側の小ピークかな。
わかりません。

縦走路に戻り、先に進みます。
めざす宝登山はまだ遠そう。

150412長瀞アルプス (14)s

これも宝登山。

150412長瀞アルプス (15)s

モミジイチゴの見頃でした。

150412長瀞アルプス (17)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長瀞アルプス…その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | チシオタケ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |