私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

庚申山(藤岡市)

少し前、庚申山の記録です。

庚申山総合公園内の体育館下の駐車場に車をおきました。
駐車場から西へ登っていく道をたどり、稜線へ。
稜線を少し進むと展望台がありました。
そこから臨む赤城山。

150131庚申山 (1)s

こちら、榛名山。

150131庚申山 (2)s

さらに登ると163mピークにつきます。
ここには四阿があり、おじさんがベンチで寝てました。

遠く武甲山も見えます。

150131庚申山 (3)s

わずかに下り、人家の前を通り抜けると
畑の大根が陽を浴びてました。

150131庚申山 (4)s

里山ですね。

この先で地元の方らしい人にすれ違いざまに声をかけられ、
なんやかやと案内したがり…。
ちょっとの間だと思って付き合ってたら、
しゃべることしゃべること…
ようやく捕まえた獲物を逃してなるものかとマシンガントークです。
こちらは静かに歩きたいのに参りました。

そんな中、一枚。

150131庚申山 (6)s

少し曲がってしまいましたが、筑波山。

そして、東御荷鉾山と西御荷鉾山。

150131庚申山 (9)s

松かさと青空。

150131庚申山 (10)s

倍以上の時間とおじさんの喧噪の中、頂上に到着。

150131庚申山 (11)s

ここでお昼にするからと丁重にお引き取り願いました。
憑かれちゃった…じゃなくて疲れちゃった。

お昼のあと、三角点探し。
地図によるとあるはずなんですが、見あたりません。
もしかしてトイレの下かななどと思い出したところで、
道脇のしの藪の中にありました。

150131庚申山 (18)s

そのあと、西側の尾根を下りました。
下山後、ひょうたん池の水鳥。

150131庚申山 (25)s

コースタイム
15.01.31
11:00庚申山総合公園駐車場 → 11:40庚申山(189.5m) →
12:45庚申山総合公園駐車場

行動時間:1時間45分
歩行時間:1時間05分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハンノキイグチ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | フサタケ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |