私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

愛宕山(港区)

東京23区の最高峰、自然地形では一番高いところです。
新宿区に箱根山というのがあって、
そちらの方が高いのですが築山なのです。

愛宕山には毎年のように登っています。
最高峰とは言えお手軽。
東京に遊びや仕事に行ったついでに登ってくる感じでしょうか。

何しろ最高峰をめざしますから、
朝まだ暗いうちの出発です。

140124愛宕山 (1)

今回は、浜松町から登ります。
世界貿易センタービル。

140124愛宕山 (2)

そして、増上寺と奥に東京タワーが見えます。

140124愛宕山 (3)

東京タワーの下まで来ました。

140124愛宕山 (6)

この辺りから北上、森の中を少し歩いて、
またビル街へ。

最後、急登を登り上げ愛宕山です。

三角点を見つけて、一枚。

140124愛宕山 (7)

下山は、出世の石段を下り、
地下鉄の虎ノ門駅をめざします。

上野に出て、ビールを飲んで帰ってきました。


コースタイム
15.01.24
13:00浜松町駅 → 13:30東京タワー下 → 13:35愛宕山(25.7m) →
13:50虎ノ門駅

行動時間:0時間50分
歩行時間:0時間50分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベニチャワンタケ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 蓼科山…その2>>

この記事のコメント

こんなところにこんなお山があったとは。
なんだかタモリ倶楽部的(笑)

2015-02-01 Sun 01:16 | URL | クマG #-[ 内容変更] | top↑
きっと古くから親しまれてたお山なんだと思います。
小さなお山を探し、ピークに立つのも好きです。
2015-02-02 Mon 05:44 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |