私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

キウロコタケ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、きのこってどういう訳か食の対象。
だから、きのこ狩りなんて言われています。
自称きのこ名人の方々は
食べることから入った人が多いのでは。
だから、食の対象と紛らわしい毒きのこにはくわしいけど…。

キウロコタケ、私の大好きなきのこです。
ぜんぜん食欲をそそられないところがいいですね。

このキウロコは素敵な色をしてるとか
形がおもしろいとかそう言う楽しみ方ができます。

キウロコタケ110817上野村天狗山 (4)s
11.08.17 上野村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | きのこ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<烏帽子ヶ岳~鬢櫛山~掃部ヶ岳(榛名山)…その1 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 相馬山・臥牛山(榛名山)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |