私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒檜山(赤城山)

12月も忙しく、またまた久しぶりのお山になってしまいました。
今回のテーマはピッケルを、新しくしたピッケルを使うこと、
と言うより持ち歩くことかな。

朝方、雪雲におおわれていた赤城山ですが、
10時ころには見えてきて、
これならと言うことで、黒檜山をめざしました。

駐車場から見た黒檜山。

141227黒檜山s

雪煙がみえます。
風が強そう。

登山口。

141227黒檜山 (2)s

けっこう積もっています。
少しだけ登ったところでアイゼンを装着。

猫岩あたりから、大沼。

141227黒檜山 (3)s

まだ凍っていません。

適度に雪のついた登山道。

141227黒檜山 (5)s

トレースもしっかりしてるし、天気もよいし、
だけど、足は重く、ヘルニアが主張しています。
調子悪いかも。
長い…

空。

141227黒檜山 (6)s

何度もあきらめかけて、ようやく頂上です。

141227黒檜山 (8)s

お昼からで、誰もいない山頂。
この時間も静かでいいかも。

駒ヶ岳へ縦走しようかとも思いましたが、
疲れたし、腰も痛いしで、
来た道を下山しました。


コースタイム
14.12.27
12:05登山口駐車場 → 13:45黒檜山(1827.6m)13:55  → 
14:40登山口駐車場

行動時間:2時間35分
歩行時間:2時間25分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フデタケ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | アマタケ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |