私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

高岩 …その2

さて、下りです。
登りで怖かった三連の鎖。
上から見ると、なおさらですね。
のぞき込まないと鎖の下部が見えませんし、
隙間は狭い。

141122高岩 (16)s

こんな隙間、通れるのかしら。
でも、登ってきたんだし…。

鎖にぶら下がるように下り出します。
途中、足場になるはずの石は、
まるで宙に浮いているようです。
足を載せても大丈夫なのか。

141122高岩 (17)s

とりあえず私は大丈夫でした。

意外に怖くもなく鎖場はクリア。
鞍部に戻り、反対側の雌岳へ。

こちらは怖いところなんてなく、P1へ。

先ほどの雄岳が目の前に。

141122高岩 (18)s

周囲はこんな感じ。

141122高岩 (19)s

奥に妙義のギザギザが見えます。

P2は登れず、P3雌岳頂上で一休み。
鞍部に戻り、下山しました。

下山後、碓井軽井沢IC辺りからの高岩。

141122高岩 (21)s

右が雄岳、左が雌岳です。

よく登った。


コースタイム
14.11.22
07:45恩賀登山口 → 08:20雄岳雌岳鞍部 → 08:40高岩雄岳(1084m)08:50
→ 09:05鞍部 → 09:20雌岳09:25 → 10:00恩賀登山口

行動時間:2時間15分
歩行時間:2時間00分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<桜堂(山) | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 高岩 …その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |