私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

コウガイビル

コウガイビルの仲間です。
何種類かあるようですが、とても区別がつきません。
ナメクジ嫌いの私としては、
コウガイビルはナメクジの天敵なので興味がありますが、
長く飼うことができませんでした。
それに、ちょっと干もの臭があり、
はっきり言って臭いです。

コウガイビルの仲間141011富岡市 (3)s


コウガイビルの仲間141011富岡市 (4)s
いずれも、14.10.11 富岡市

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アラゲキクラゲ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ヤブミョウガ>>

この記事のコメント

コウガイビル、ほんとに不思議な生き物ですね・・・
しかし、コレを飼育したとは!流石デス。

以前に、どういう経緯でそうなったのかは分かりませんが、コウガイビルが生きたザトウムシを捕えて、食べているのを見た事があり、ホントに驚かされました。


キノコ先生obtusaさん、未定にリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
2014-10-18 Sat 21:44 | URL | クマG #-[ 内容変更] | top↑
コウガイビルはかなりのろのろなヤツですから、
捕まえられるのはナメクジくらいかと思っていましたが、
ザトウムシですか。
意外な肉食系ですよね。

リンクのこと、こちらもよろしくお願いします。
2014-10-19 Sun 05:48 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
リンクありがとうございますっ!

ザトウムシを捕えたコウガイビルの写真がありました。
ぐるっと巻きついて、ザトウムシの動きを封じておりマス・・・!
http://blog-imgs-44.fc2.com/1/2/1/121312131213/187.jpg

http://blog-imgs-44.fc2.com/1/2/1/121312131213/190.jpg
2014-10-19 Sun 08:36 | URL | クマG #-[ 内容変更] | top↑
あの動きの遅いコウガイビルが
よく捕まえましたね。
粘着力がものをいうのかな。
2014-10-22 Wed 05:41 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |