私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

鍋割山と荒山

先週に続いてまた赤城です。
赤城のよいところは何と言っても近いこと、
そして、コース取りがいろいろできることでしょうか。
アップダウンもけっこうあってトレーニングにもなりますね。

今回は鍋割山と荒山に登ってきました。
鍋割山は意外にひさびさの登頂になりました。

姫百合駐車場から荒山高原をめざします。
荒山高原を右折、まずは鍋割山に行ってきます。

いつの間にか途中の小ピークに山名板がついています。

火起山とか。

140920鍋割~荒山s

竃山とか。

140920鍋割~荒山 (2)s

火を起こし、竃に火を入れ、そして鍋をかけ、割るのかな。

鍋割山です。

140920鍋割~荒山 (3)s

ここは赤城山から関東平野に突き出た鼻のようなところですから、
眺めはいいです。
関東平野一望。

140920鍋割~荒山 (5)s

来た道は荒山高原に戻ります。

途中、ススキが満開。

140920鍋割~荒山 (6)s

ススキの向こうにこれから向かう荒山。

140920鍋割~荒山 (7)s

荒山高原から登り返し、荒山山頂。

140920鍋割~荒山 (8)s

来た道を荒山高原を経て、姫百合駐車場に下山しました。


コースタイム
14.09.20
07:35姫百合駐車場 → 08:05荒山高原 → 08:15火起山(1340m) →
08:20竃山(1350m) → 08:30鍋割山(1332.3m)08:40 → 
09:05荒山高原 → 09:50荒山(1572.0m)09:55 → 10:20荒山高原 →
10:50姫百合駐車場

行動時間:3時間15分
歩行時間:3時間00分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤマトリカブト | 私のきれぇい&かわゅい♪ | アカイボカサタケ>>

この記事のコメント

こんばんわ

赤城山、二週目ですね(^-^)/
荒山と鍋割山は僕も去年、登らせていただきました。
あの時は天気が悪くて真っ白でしたが、天気が良いと、みはらしも良いですねぇ♪

火起山と竃山の山名板は、僕が行った時にはありましたが、最近できたものなんですね。
2014-10-01 Wed 00:02 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
ぜひお天気のときにお越し下さいませ。

最近と言っても、
10年くらい鍋割山には登っていなかったので、
前世紀にはなかったなぁと言う感じです。
2014-10-02 Thu 05:59 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |