私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

オオケマイマイ

たぶんオオケマイマイだと思います。

以前から毛の生えたカタツムリを見たいと思っていましたが、
ようやく出会えました。
感激です。
毛の生え具合がとってもチャーミングです。

オオケマイマイ140731川場村 (4)s


オオケマイマイ140731川場村 (5)s


オオケマイマイ140731川場村 (6)s


オオケマイマイ140731川場村 (7)s
14.07.31 川場村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヒメカバイロタケモドキ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ホオベニタケ>>

この記事のコメント

オオケマイマイですね!

「オオ」と言ってもそんなに大きく無いのがかわいいオオケマイマイ。
他のカタツムリより臆病なのか、なかなか殻から出て来ないような印象です。


最近、キノコを見る機会が多く、キノコ図鑑が欲しいと思っているのですが、オススメはありますでしょうか?


2014-09-08 Mon 19:23 | URL | クマG #-[ 内容変更] | top↑
滅多に殻からでませんね。
環境が変わると警戒するのでしょうか。
家周りにいるカタツムリとは違います。

きのこ図鑑ですか、
入手できるかわかりませんが、
保育社の原色日本新菌類図鑑Ⅰ、Ⅱ、
新版北陸のきのこ図鑑
山と渓谷社の新版日本のきのこ

日本のきのこは写真が美しいのと、
新しい分類体系が
不十分ではありますが反映されています。

私がよく使うのはこのあたりです。
2014-09-09 Tue 05:23 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
obtusaさん、こんばんわ

こんなカタツムリがいるとは知りませんでしたぁ(゜ロ゜)

見たことも無いです。
最近、普通の小さいカタツムリも見かけなくなったなぁ~
デカイのは見ますけどね。
2014-09-15 Mon 21:11 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
不思議なものたちがいますね。
何で毛が生えてるんだろう!?って。

森に入ったら、
地面に座り込んで、
またはうつ伏せに寝ころんでください。
小さきものたちの営みが見えてきますよ。
2014-09-16 Tue 04:52 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |