私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

キバナノショウキラン

少し調べたけど、名前がわからず詳しい方に尋ねました。
そうしましたら、環境省レッドリスト絶滅危惧IB類の
キバナノショウキランとのこと。
群馬県での報告は4例目だそうです。
そうとわかっていれば、
もっと気合いを入れて写真を撮ってくるのでした。
こんな写真で残念。

キバナノショウキラン140717上野村s


キバナノショウキラン140717上野村 (3)s
いずれも、14.07.17 上野村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | お花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オオホウライタケ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | トキイロヒラタケ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

サラっと凄い物をアップしていますねぇ~(゚∀゚ )
さて『絶滅危惧ⅠB類?』ってなんでしょう?

調べたら、絶滅危惧類の中でランク分けされているんですね。
『ⅠB類』は近い将来絶滅の危険性が高い方ですね。
いゃ~凄い発見です。
2014-08-17 Sun 20:14 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してしまいました。
夏風邪でゴホゴホしていて何もする気にならず…。

たまたま見かけて、
変な植物だなと写真を撮っておいたのを
専門家に聞いたらそうだったと言うだけです。
まったく偶然です。
2014-08-25 Mon 04:41 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |