私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

鈴ヶ岳(赤城山)

5月27日以来2ヵ月あまり間の空いた山行でした。
長かった2ヵ月、これからはペースを上げて登りますよ。

暑いし、ブランクが長すぎて不安なので手近なお山、鈴ヶ岳へ。

近いけど、涼しいうちに下山したいなと早朝から登りました。

それでも、登りだしてすぐに下山する人とすれ違い、
まだ暗いうちから登ってるのかしら。
私も負けないように早起きしなくちゃ。

登山口の駐車場に車をおき、鈴ヶ岳までピストンです。
順調に姥子峠、姥子山の際、鍬柄峠と過ぎ、ひと登りで鍬柄山。

140802鈴ヶ岳 (2)s

黒檜山、駒ヶ岳が見えます。
そして、鉄塔が目印、地蔵岳。

140802鈴ヶ岳 (4)s

さらに右には、荒山、鍋割山。

140802鈴ヶ岳 (3)s

日が高くなり、暑くなってきました。
一度、大ダオに下り、鈴ヶ岳へ登り返します。

ひと登りとはいかないけどすぐに鈴ヶ岳山頂です。

140802鈴ヶ岳 (6)s

ここでもう一度、黒檜山。

140802鈴ヶ岳 (12)s

アップ。

140802鈴ヶ岳 (9)s

そして、地蔵岳。

140802鈴ヶ岳 (10)s

来た道を戻り、下山。
街まで下り、タイカレーでランチしました。


140802鈴ヶ岳 (13)s

コースタイム
14.08.02
06:10登山口駐車場 → 06:35鍬柄峠 → 06:45鍬柄山(1562m) → 
07:00大ダオ → 07:20鈴ヶ岳(1564.7m)07:40 → 08:20鍬柄山 → 
08:40姥子山(1500m) → 08:55登山口駐車場

行動時間:2時間45分
歩行時間:2時間25分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タマゴタケ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | シロウロコツルタケ(フクロツルタケ)>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

2ヶ月ぶりの山ですかぁ~
久々の山は、如何でしたか?感覚を取り戻せましたか?

鈴ヶ岳、僕が次に赤城山へ行く時は目指したい山です。
その後は、お楽しみ最高峰 黒檜山です。
けど、夏は暑そ~なのでヤメておきます。(;一_一)

さぁ~いよいよペースを上げられるとの事で
この夏は、どんな山へ行かれるのでしょう?
楽しみにしています。o(^▽^)o

僕の方は先日、日光表連山を制覇してきましたぁ!
2014-08-03 Sun 21:42 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
わずか3時間ほどでしたが、筋肉痛になりました。
毎週のように行っているときは、
3時間では歩いた気がしなかったんですけどね。
日光、そういえば富士見峠から霧降高原までは歩いていません。
女峰だけははるか昔に登りましたけど。
2014-08-04 Mon 05:53 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |