私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

駒髪山

干支の山、駒髪山に登って?きました。

ここは、3月の上旬に一度来たのですが、
そのときは積雪にはばまれ、車もおけず撤退しました。

昨日は当たり前だけど、雪はなく、このとおりです。

二度上峠からまずこの階段を登ります。

140523駒髪山s

鳥居、左奥に見えているのが駒髪山です。

階段を登ると北へなだらかな稜線を少し楽しみ、
西に向かい、ちょっと急なところをひと登りで頂上です。

140523駒髪山 (2)s

頂上には祠もあります。

140523駒髪山 (3)s

来た道を戻り、下山です。

コースタイム
14.05.23
07:20二度上峠駐車場 → 07:30駒髪山(1483m) → 07:35二度上峠駐車場

行動時間:0時間15分
歩行時間:0時間15分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カントリーマアム ピーチ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 赤久縄山>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

いつの間にか色々と山へ行かれていますね!
『駒髪山』、鳥居があるので神社があるのでしょうけど
その先の山頂にも祠や山名板があるんですね。

ちょっとした山の上で祠などを見かけると
『こんな所にも人が登ってくるものだな』と思い
何か発見した!って気分になります。ヽ(´▽`)
2014-06-01 Sun 22:25 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
山名板をつけるのを趣味にしている人もいるようで、
たいていの山頂にぶらさがっています。
そういう私もつけて歩いてころもありました。
2014-06-03 Tue 20:23 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |