私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

琴平山~稲荷山

要害山のあと、
近くでもう何年も気にしていた琴平山と稲荷山にまわりました。

本当にかわいいお山なんですけどね。

琴平山への登山道?脇のコナラ林。

P3235795s.jpg

林床がきれいになっているのでいい感じです。

頂上には三角点。
と言っても頂上の写真はありません。

頂上を越して、展望台へ。

展望台では関東平野の一端を臨み、お昼に。
同じ道を戻るのではつまらないので、
地形図にある南西への道を辿ってみました。

下りだしてすぐに立派な石灯籠があります。

灯籠自体は興味ないのですが、
あいだにかめさんがいました。

P3235798s.jpg

お顔は龍っぽい。

P3235799s.jpg

尻尾は立派。

P3235800s.jpg

横から見ると…。

P3235801s.jpg

半分藪になっているところずんずん下ると、
フェンスに行き当たって越えられません。

やむを得ず、藪を押し漕いで先ほど通った登山道?へ。
途中から、南西に下り、
池の縁を北上しました。

池越しに鹿田山と右奥に赤城山。

P3235803s.jpg

赤城山アップです。

P3235804s.jpg

駐車場まで戻り、道路の向こう側の稲荷山にちょこっと行ってきました。

P3235805s.jpg

コースタイム
14.03.23
12:25琴平山と稲荷山の間の駐車場 → 12:30琴平山(196.1m) →
12:35展望台12:55 → 13:30稲荷山(191.4m) → 13:35駐車場

行動時間:1時間10分
歩行時間:0時間50分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<きのこ絵 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 要害山>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんにちわ

要害山の後、2つの山へ登られたんですね。
みどり市は小さいながらも色々な山がありますね。

亀の上に乗った灯篭、面白い形ですね。
山麓には、何かの施設があるようですが何でしょう?

先日、赤城山に登らせて頂きました。
街は桜が見頃でしが、山の上はまだ冬でした。
2014-04-16 Wed 17:47 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
ため池があり、
温泉施設や岩宿遺跡の資料館があります。
2014-04-18 Fri 05:49 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |