私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

駒ヶ岳~黒檜山 …その1

今年2度目の山行、
そして、午年の山シリーズです。

赤城山の駒ヶ岳と黒檜山に登ってきました。

朝、しっかり赤城山が見えています。

140112駒ヶ岳~黒檜山s

晴れているし、お天気上々。

冷えたせいか、
登山口大洞に上る車道はテカテカピカピカに凍っていて、
さすがにちょっとどきどきしながらのドライブでした。

それでも、しっかり大洞につき、
登山口の駐車場に車を入れることができました。

冷えています。
ビブラムの下で雪がキュキュ鳴きます。

空気も澄んでいたと言うことでしょう。
稜線まで上がるとしっかり富士山が見えました。

140112駒ヶ岳~黒檜山 (8)s

そして、東には筑波山。

140112駒ヶ岳~黒檜山 (9)s

どちらもいいお山です。

ひと登りで、駒ヶ岳山頂。

140112駒ヶ岳~黒檜山 (11)s

午年の山、先日の相馬山に続いて2座目です。

もちろん目に入るのは富士山。

140112駒ヶ岳~黒檜山 (12)s

わかりやすいですからね。

そして、地蔵岳の右に南アルプス、その左に八ヶ岳が見えます。

140112駒ヶ岳~黒檜山 (13)s

こちらは、これから登る黒檜山。

140112駒ヶ岳~黒檜山 (14)s

途中まで登ってきましたが、
まだ大きく立ちはだかっています。

140112駒ヶ岳~黒檜山 (16)s

それでも、あの見える高いところまで上がれば、
ゆるくなるはずです。

空は青く、雪は白く、太陽は輝いています。

140112駒ヶ岳~黒檜山 (17)s

途中、アイゼンをつけ、
実は今シーズン初アイゼン、
ひと登りで登り上げ、黒檜山山頂です。


140112駒ヶ岳~黒檜山 (36)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<駒ヶ岳~黒檜山 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ホビット>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

赤城へ行かれましたかぁ~
まだ日が昇り切る前の街の景色、綺麗ですね。

赤城山も雪が多いのかな?っと思っていましたが、意外と少ないですね。僕でも登れるかな?

真っ青な空と白い雪の景色は最高ですよね~
気分が上がります。∩(´∀`)

駒ヶ岳からは富士山や筑波山が見られるんですね。
この冬は僕も行ってみようかなぁ

続きは、後ほど拝見させて頂きます。
2014-01-17 Fri 21:54 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
どうでしょう。
トレースを踏み外すとももまで踏み込みますから
1mくらいはつもっているようです。
今回はよく滑ったので、練習も兼ねて、アイゼンをつけました。
お天気の良さそうなときを見計らって、
お越しくださいませ。
2014-01-19 Sun 06:18 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |