私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

たった一人の山

たった一人の山 浦松佐美太郎著 1951年 河出書房刊

131230本s

何度目か読んでいます。

旧仮名遣い、活字も古い書体で読みづらいのですが、
日本人がアルプスに登りだしたころの雰囲気、
古い雰囲気が好きです。

アルプスに対する浦松の、また地元の山岳ガイドの意気込みが
伝わってきます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホビット | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ヤツデ>>

この記事のコメント

活字を読み出すと眠くなるなぁ…(笑)

2014-01-07 Tue 08:55 | URL | ゆぅ。 #sn1p.Qns[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
ゆっくりのんびり楽しく今年もお付き合いをお願いします^^
2014-01-07 Tue 10:13 | URL | さくら #OwGBkIc2[ 内容変更] | top↑
早寝できていいでしょう。
2014-01-07 Tue 18:45 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、よろしくお願いします。
2014-01-07 Tue 18:46 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
早く眠りたいときにイイかもね…(笑)
2014-01-07 Tue 20:50 | URL | ゆぅ。 #sn1p.Qns[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |