私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

蛇骨岳 …その1

冬山のはじめって黒斑山辺りに行くことが多いのです。
今年は巳年だし、ぜひ納めに蛇骨岳まで行こうかなって。

車坂峠から表コースを登りました。
登りだし、-14℃だって、
寒いと言うより冷たかったです。

歩き出してすぐ、富士山ゲット。

131229蛇骨岳s

素敵に一日が約束されているようです。
八ヶ岳も蓼科山から赤岳まできれいに見えています。

131229蛇骨岳 (2)s

そして、槍ヶ鞘の手前で目に飛び込んでくる浅間山。

131229蛇骨岳 (4)s

これも。

131229蛇骨岳 (5)s

槍ヶ鞘からの富士山。

131229蛇骨岳 (8)s

トーミの頭の下から見た浅間山。

131229蛇骨岳 (9)s

トーミの頭で一休みと言っても5分ほど。
寒くてゆっくりもしてられない。

黒斑山山頂。

131229蛇骨岳 (14)s

どこから見ても浅間山は素敵。

これも浅間山。
本当に何度見ても見飽きません。

131229蛇骨岳 (18)s

こちらは富士山。

131229蛇骨岳 (17)s

そして、私の影。

131229蛇骨岳 (19)s

時代遅れの長めのピッケルが忍者みたい。


…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<蛇骨岳 …その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | エゴノキタケ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんにちわ

やっぱりobtusaさんは素晴らしいハイカーです。
本当に良い山を知っていますね~(*´∀`*)

真っ青な青空の下、浅間山がとても綺麗ですね。
最高の景色です。

今年も一年間、良い山旅をされましたね!
obtusaさんは、どう振り返りますか?

今シーズンは、チョット雪山にもチャレンジしたいと思います。
そして、近いうちにobtusaさんのような登山ができればなぁ~っと思います。

では、良い年をお迎えください。
来年もまた良い山旅を!
2013-12-30 Mon 13:38 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
しばらくの間、よほどのことがなければ
同じ山に二度とは登らないようにしてましたから、
群馬近辺の山の様子はけっこう知ってます。
そうした呪縛が解けて、
いい山には何度となく足を運ぶこの頃です。
来年はとりあえず午年の山をリストアップ。
その辺りを中心にいろいろ登ってみたいと思っています。
またよろしくお願いします。
2013-12-30 Mon 16:02 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |