私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

愛宕山 …東京23区最高峰

何度目かの登頂です。
東京のご用が早くすみ、時間があると登ります。

この日は表登山口から。

山頂に神社がありますから、
登山口には鳥居が立っています。

DSC_0098s.jpg

深い森に囲まれた山です。

急な石段が終わりも見えないくらいに聳えています。

DSC_0099s.jpg

頂上は意外に広く、
立派なお社に、茶店などもあります。

ボート池も。

DSC_0100s.jpg

ボートには乗れないかな。
標高が低いから、コイが泳いでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キンコウカ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ウメバチソウ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

愛宕山、都内にこんな山があるとは知りませんでした。
23区の最高峰、しかも自然の山のようなので登ってみたいです。
こう言う山行も楽しいですよねぇo(^o^)o

明日、奥多摩デビューしてきます。
目指すは、東京都最高峰の雲取山ですが
まずは、その近くの山に登り下見してきます。
2013-12-01 Sun 23:32 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
愛宕山、たいしたことないですけどね。
駅からのアプローチがちょっと長いです。
道がたくさんあってわかりにくいですし。

雲取山、以前秩父側から登ったことがあります。
冬の雲取もいいですよ。
2013-12-02 Mon 04:58 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |