私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

榛名外輪山、相馬山~三ッ峰山 その1

秋の一日、といっても丸一日取れないので
近くのお山、榛名山に行ってきました。

ピークもだけど、
磨墨岩辺りの稜線をまだ歩いたことがなかったので、
それが第一目標かしら。

お昼くらいまでを目安にヤセオネ峠から歩き出しました。

相馬山への登山口。

131116榛名外輪山s

そのあとも鳥居が続きます。

131116榛名外輪山 (2)s

奥の方にも2、3あるんですよ。

ササが山道にかかってきています。

131116榛名外輪山 (3)s

稜線に登り上げ、左、東に急登を相馬山に向けて登ります。
鎖とハシゴ。
ちょっといい感じです。

131116榛名外輪山 (4)s

そして、相馬山山頂。

131116榛名外輪山 (5)s

石仏が迎えてくれます。

冬枯れて葉の落ちた木立ごしに真っ白な浅間山。

131116榛名外輪山 (7)s

冬の浅間山も課題の一つですが、機会がありません。

そして、下り。
ハシゴ、見下ろすと迫力です。

131116榛名外輪山 (9)s

遠く上越境の山々が白く輝いています。

131116榛名外輪山 (11)s

これは、磨墨岩。

131116榛名外輪山 (13)s

切り立って見えますが、近くの寄ってみると登れそうです。
次の機会に登ってみることにして、この日は素通りです。

穏やかな稜線の山道の向こうに
掃部ヶ岳と榛名富士が見えます。


131116榛名外輪山 (14)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<榛名外輪山、相馬山~三ッ峰山 その2 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | コマクサ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

そちらの山では、葉が枯れ落ちて冬の気配を感じますね。
浅間山もすっかり雪化粧ですかぁ~

相馬山には楽しそうなハシゴがありますね。
→登ってみたいです。
山頂には立派な石仏もあり、良さそうな山だなぁ~と思いました。

磨墨岩にも登ってみたいですね(*´∀`*)
2013-11-26 Tue 00:31 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
ハシゴも見かけほどではなく、
これからの季節、ちょこっと歩くにはよいコースだと思います。
相馬山だけ、ピストンしてきてもいいし、
榛名外輪山にはほかにもお山がたくさん、
楽しめると思いますよ。
2013-11-27 Wed 04:56 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |