私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

剱岳 …その1雷鳥沢へ

いつもはおしまいのケーキタイムが先に来ました。

まずはキッシュタイム。

130922-23剱岳

もちろんお供はアイスコーヒーです。
ひとしきり山のお話をして、
オレンジケーキを行動食にゲットし、扇沢に向かいました。

上の駐車場、7割くらいの入りでしょうか。

月の明るい夜でした。
眠れたような眠れないような…でしたが、
朝起きたら、満車に。
ゲート近くでしたが、
まったくわからなかったと言うことはしっかり寝ていたんですね。

起き抜けのまだ目玉が潤っていないとき、
ちょっと歪んだのかな。
デスポのコンタクトが外れてしまいました。
まだ、薄暗いし、車中で再度はめようとしましたが無理そう。
トイレまで行って、何とか収めました。
が、レンズが乾燥してしまったのか、
ごろつき感があり、イヤな予感です。

5時過ぎにトロリーバスのチケット売り場に並び、
夜明けを待ちます。

130922-23剱岳 (3)

素敵です。
列に並んでいることを忘れそうです。

改札前の大賑わいのままトロリーバスに乗り、ダムサイトへ。
この朝は放水をしていて、迫力満点でした。

130922-23剱岳 (4)s

でも登山客の多い始発。
みなさん、チラ見するだけで、先を急ぎます。
もちろん私も。

ケーブルカーに乗り、
さらにロープウエイに乗り換え、

130922-23剱岳 (6)s

またトロリーバスに乗り、室堂に着きました。

疲れた。

でも、さっそく今回の目標、剱岳が迎えてくれました。

130922-23剱岳 (9)s

あそこまで行くのか、登れるのか。

ミクリガ池から立山。

130922-23剱岳 (10)s

紅葉がはじまっています。

雷鳥荘辺りから雷鳥沢。

130922-23剱岳 (12)s

別山、別山乗越が見えます。
今日、本当に越えられるのか不安。

雷鳥沢のキャンプ場ってこんなだったんだって。
5月末に来たときは管理棟が雪に埋もれてました。
もちろんテントも管理棟の屋根の高さくらいに張っていたんですね。

地獄谷と奥大日岳。

130922-23剱岳 (13)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<剱岳 …その2剱沢へ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ツリガネタケ>>

この記事のコメント

夏、キャンプ場にいました。
冬は管理棟が雪に埋もれるくらいに
雪が深いのですね。
今度はGWにも、この場に来てみたいです。
2013-09-28 Sat 07:28 | URL | itou_sann #0MXaS1o.[ 内容変更] | top↑
GWは人がめちゃくちゃ多そうだし、
雪もまだ多そうですから、
次の週くらいがいいかも知れません。
私が行ったのは5月の末でした。
2013-09-28 Sat 20:56 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
この日はいい天気でしたよね
2013-10-02 Wed 11:36 | URL | 千 #-[ 内容変更] | top↑
お天気はよかったけど、
剱沢までつらかったです。
2013-10-03 Thu 06:25 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
obtusaさん、こんばんわ

早いもので、もぅ10月です。
剱岳まで行かれたんですねぇ~

朝焼けの空がとても綺麗です。
いつ見ても素晴らしい風景ですね。

前回返信して頂いたコメント
「山に高低なし!大小なし!! 」同感です。
っと言っても、まだ高山へ行った事はないですが、、、
まだまだ修行しないと。
2013-10-06 Sun 01:38 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
そうですね、劔岳まで行ったんですね。
何か遠い昔のことのように思えます。
最近は土日に仕事が入ったり、お天気だったりで、
登っていません。
来週、行けるかな…。
2013-10-06 Sun 05:28 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |