私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

筑波山

この日は全国的に関東南部だけ晴れのラッキーな日。
私にしてはめずらしくグループな山登りでした。

筑波山、稲が黄色くなっていて秋を感じます。
いつ見てもきれいな山容です。

130831筑波山 (2)s

空も雰囲気があります。

130831筑波山 (3)s

筑波山には何度か登っていますが、
今回ははじめての白雲橋コース。
筑波山神社の参道から逸れて登っていきます。

130831筑波山 (4)s

途中大きなモミの木がありました。
思わず見上げてしまいます。

130831筑波山 (5)s

弁慶茶屋跡からみる女体山。

130831筑波山 (8)s

弁慶七戻りの岩。

130831筑波山 (12)s

今にも落ちそうです。

途中いくつかの巨岩奇岩があり、
楽しく登るうちに女体山山頂。

先ほどの、弁慶茶屋跡が見えます。

130831筑波山 (14)s

男体山。

130831筑波山 (16)s

途中、御幸ヶ原でお昼の休憩をし、
男体山にも登りました。

130831筑波山 (18)s

そして、振り返る女体山。

130831筑波山 (19)s

下山はケーブルを使い、楽々でした。


コースタイム
13.08.31
10:20観光センター前 → 11:45弁慶茶屋跡 → 12:40女体山(877m)13:00
→ 13:15御幸ヶ原14:10 → 14:20男体山(871m)→ 14:30御幸ヶ原

行動時間 4時間10分
歩行時間 2時間55分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鏡台山(千曲市、上田市、坂城町) | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 森吉山>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんにちわ

筑波山へ行かれたんですねぇ~
人の多い山ですがコースが色々あって、なかなか楽しめる山ですよね。(・∀・`)

弁慶七戻りは、いつみても不思議な感じがします。
見晴しも良かったようですね。
僕が前回行った時は、ガスガスだったので羨ましいです。
2013-09-23 Mon 18:12 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
筑波山は冬がいいですね。
歩くのにはちょうどよいくらいの陽気ですし、
空気が澄んで、遠望もききます。
2013-09-24 Tue 12:21 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |