私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

秋田駒~乳頭山 …その2男岳から

まずは男岳からの眺めをお楽しみ下さい。

岩手山。

130824秋田駒~乳頭山 (23)s

素晴らしい山ですね。
東北道を行き来するとき、その存在感を示してくれます。
そのうち…と思いつつ、なかなか登れていません。

姫神山。

130824秋田駒~乳頭山 (24)s

真ん中あたりの三角錐のお山。
名前と言い、姿と言い憧れの山で、
何年か前に登りました。
岩手山と比べるとかわいい、だけど美しいお山です。

岩手山と姫神山。

130824秋田駒~乳頭山 (28)s

両方素敵です。

こちらは早池峰山辺りでしょうか。
よくわかりません。
雲が美しい。

130824秋田駒~乳頭山 (29)s

阿弥陀池と横岳と朝日。

130824秋田駒~乳頭山 (31)s

とても美しく、うっとりと眺めてしまいます。

男岳を辞して、阿弥陀池に下り、男女岳に登り返します。
ここが秋田駒ヶ岳の主峰です。

が、頂上に着く頃には霧に包まれて、
もう何も見えません。

130824秋田駒~乳頭山 (32)s

朝の期待ははやくも裏切られ気味。
この後どうなることか。

再び阿弥陀池に下り、横岳に登り返しました。

130824秋田駒~乳頭山 (33)s

ここから乳頭山への縦走路に入ります。

そして一時間ほど、湯森山です。

130824秋田駒~乳頭山 (35)s

もちろん霧。

ここで、このまま乳頭山にピストンで縦走するか、
下山するか、
それとも一度下山後乳頭温泉から乳頭山に登り返すか、
いろいろな選択肢を思い悩みます。

うーん、どうしようかな…

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋田駒~乳頭山 …その3乳頭山へ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 秋田駒~乳頭山 …その1男岳へ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

男岳から岩手山が望めたんですねぇ~
僕の時は、真っ白だったので見えませんでした。。。
空の感じが、とても綺麗ですね。(´・∀・`)

湯森山まで行かれたとは、やりますねぇ~
→僕は天候が怪しかったので諦めてしまいましたぁ
秋田駒ケ岳は天気を読むのが難しいと、どこかの記事を見て知りました。
obtusaさんも、岩手山ねらってるんですねぇ∩(´∀`)

後ほど、続きを拝見させて頂きます。
2013-09-06 Fri 23:24 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
とても美しい朝でした。
そのあとはね、いろいろ谷あり山ありでしたけど。
岩手山はもうずいぶん昔から憧れていましたが、
なかなか機会がなくて。
2013-09-07 Sat 18:09 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |