私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

秋田駒~乳頭山 …その1男岳へ

ここのところ忙しくしていて更新が滞っていました。
で、先週の秋田山行のお話を少しずつ。

だいたいこのときは金曜日から八ヶ岳に行こうと計画してました。
でも、どうもお天気が悪そうなので金曜日は断念。
お昼頃、各地の天気予報を見比べて、
北方、秋田辺りまで行けば土日よさそうと決めました。
それから用意して、15時半頃出発。

登山口の秋田駒ヶ岳八合目についたのは23時頃だったかな。

夜の間、激しく雨が降ったり、月が明るかったり。
でも月明かりに期待をかけ、晴天になるかなと思っていました。

登りはじめてすぐ、雲の下から朝日が見えます。

130824秋田駒~乳頭山 (3)s

幻想的は朝日です。

八合目駐車場を見下ろします。

130824秋田駒~乳頭山 (4)s

私の車も見えています。
雨に洗われた美しい景色が期待されます。

どこか秋田県内北部の山々。

130824秋田駒~乳頭山 (6)s

秋田側の山はさすがによくわかりません。

西北側から見た秋田駒ヶ岳(男女(おなめ)岳)。

130824秋田駒~乳頭山 (7)s

こちらは田沢湖。

130824秋田駒~乳頭山 (8)s

阿弥陀池がもうすぐ。
右は男岳です。

130824秋田駒~乳頭山 (12)s

阿弥陀池。
山上の楽園という感じです。

130824秋田駒~乳頭山 (14)s

避難小屋もかわいい。

阿弥陀池から少し男岳へ登ったところ。

130824秋田駒~乳頭山 (15)s

とても幻想的で、うっとりと魅入ってしまいました。

こちらは、女岳と小岳。

130824秋田駒~乳頭山 (20)s

緑の谷が美しい。

で、男岳山頂。


130824秋田駒~乳頭山 (21)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋田駒~乳頭山 …その2男岳から | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ノアザミ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

秋田駒ケ岳へ行かれたんですねぇ~∩(´∀`)
天気の変わりやすい山ですが、いぃ~山ですよねぇ☆

車で行かれたとは凄いですね。
遠かったと思いますが、疲れませんでしたか?

朝日が本当に綺麗ですね。(゚∀゚*)
そして、田沢湖が望めたんですねッ!
ここは、片倉岳辺りでしょうか?

続きも楽しみにしています。
あと、僕も久しぶりに里へ帰り山へ行ってきました。
素晴らしい山だったので、どうぞご覧になって下さい。<(_ _)>
2013-09-01 Sun 19:35 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
お天気が変わりやすいのですか?
そういえば、この後アップしますが、晴天も豪雨もありました。

田沢湖は片倉岳辺りです。
2013-09-02 Mon 05:36 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |