私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

麦草峠から天狗岳 …その2

東天狗から見る西天狗はけっこう大きい。
鞍部まで下ると登り切れるのかしらと思ってしまいます。
が、登ってみるとそれほどでも。
疲れてくると大きく高く見えるようです。

で、ほどなく西天狗岳頂上。

130810天狗岳 (28)s

こちらの方が主稜線から外れているせいか人が少ない。

すぐに目にはいるのは、阿弥陀岳、中岳、赤岳。

130810天狗岳 (20)s

かっこいいですね。

すぐ隣の東天狗岳。

130810天狗岳 (22)s

また登り返すことを思うとうんざり。
それにしても人がいっぱいいます。

ハイマツ中心で硫黄岳、右肩に横岳が見えています。

130810天狗岳 (23)s

もう一度、赤岳。

130810天狗岳 (24)s

ほどなく頂上を辞して、帰路につきます。

帰りは、天狗の奥庭から黒百合平に下り、
ニュウをまわり、白駒池に出ました。

130810天狗岳 (34)s

そして、麦草峠へ。

麦草ヒュッテでなんとノンアルコールビールが…。

130810天狗岳 (35)

美味しくいただきました。

その後はいつものケーキ屋さんへ。
この日はモモのタルトだったような。

130810天狗岳 (36)

コースタイム
13.08.10
04:25麦草峠 → 05:25丸山(2329.6m)05:30 → 06:55中山(2496m)07:05
→ 08:25東天狗岳(2640m) → 08:45東天狗岳(2645.8m)09:05 →
10:15黒百合平10:30 → 11:30ニュウ(2351.9m)11:45 → 13:15麦草峠

行動時間 8時間50分
歩行時間 7時間45分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<烏帽子岳(南牧村) | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 麦草峠から天狗岳 …その1>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

お天気が良く、西天狗岳からの展望がいぃ~感じですね(*´∀`)ノ

人が沢山いたようですが、やっぱシーズンですね。。。

おや!?ノンアルコールビールですかッ!
夏は、やっぱりコレでしょうか?

シメの桃タルト、美味しそうです。(δωδ)
2013-08-20 Tue 23:16 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
最近はノンアルコールビールのお味も
だいぶ良くなりましたから。
あの味、喉の渇きが癒されますね。
運転もできますし。
2013-08-21 Wed 05:53 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |