私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

浅間外輪山から前掛山 …その3前掛山へ

鋸岳からわずかに戻り、
Jバンドを湯の平に下ります。

そして見上げた浅間山。

130803浅間外輪山 (39)s

雲はかかっているものの、お天気はもちそうです。

戻り加減に浅間山との分岐へ向かい、
左、浅間山へと歩き出しました。

多めの雲のおかげ、かえって暑くなくていいようです。

130803浅間外輪山 (44)s

振り返れば黒斑山あたり。
歩いてきた第1外輪山がきれいに見えます。

130803浅間外輪山 (45)s

空・雲加減がいい感じです。

130803浅間外輪山 (46)s

登り上げたところがシェルターのある、前掛山への曲がり角。
そこには火口方面に行かないようにロープが張ってありました。
多くの人が休憩しています。

この山域ってこんなに人が登るんだと知りました。
いつも変なタイミングで登っているのか、
数人の方と出会うだけでしたが、この日はすごい人数です。

そして、多くの方が火口をめざし、
それに釣られるようにまた多くの人が火口に向かい歩き出します。
みんなで行けば怖くないって言うことかな。

みんなが行くから、私も行くって私は好きではありません。
だから今日は前掛山へ。

前掛山もかなりかっこいいです。

130803浅間外輪山 (50)s

で、前掛山山頂。
浅間山がすぐ近くに見えます。

130803浅間外輪山 (51)s

この日のお昼は冷製パスタ。

130803浅間外輪山 (54)s

トマトとレタスが多すぎてパスタが見えません。
それに冷凍して持っていったパスタ、とけきってなくて、
冷たかったです。

北風が吹き、身体も冷えてきたので、
そうそうに下山にかかりました。

浅間山はやっぱり素敵です。


130803浅間外輪山 (55)s

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<浅間外輪山から前掛山 …その4下山 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 浅間外輪山から前掛山 …その2浅間山第1外輪山>>

この記事のコメント

見た感じでは、頑張れば登れそうな気がします。
今度軽井沢女子登山チームで行ってみたいな~。
ご一緒出来ませんかね?
出来れば人の少ない日に・・・

2013-08-06 Tue 09:52 | URL | Tala #I/S40EMg[ 内容変更] | top↑
水曜日ならたぶん静かなのではと
思いめぐらしています。
ゆっくり景色を楽しみながら登れたらと
思っています。
2013-08-06 Tue 18:42 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
obtusaさん、こんばんわ

確かに、雲の感じがいぃ~ですね。
浅間山付近だと、今の時期でも涼しいんですねぇ~
最後の写真は噴煙ですか?

トマトが冷えてる感じで美味しそうです。
2013-08-08 Thu 00:30 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
涼しいかどうかお天気次第だと思います。
無風だと木陰がありませんから、焼かれるようです。
何となく地下も熱い感じがしますしね。

噴煙です。いつも上げてますから。
生きているって実感できます。
2013-08-08 Thu 05:16 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |