私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

こんにゃく閻魔

以前、たまたま通りかかって見つけた不思議な石柱。

「こんにゃくゑんま」って?
確かにお寺さんのHPを見ればわかるけど、
やはり行ってみないとと言うことで
5月の連休の一日、お友だちを誘って訪ねてみました。

閻魔さまに続く階段。

130504こんにゃく閻魔s

少しだけ商店街を抜けて、
いよいよ参道。

130504こんにゃく閻魔 (3)s

そうそう、この石柱を見たのです。
なんだろう?って。

そして奥行きはなく閻魔堂へ。

130504こんにゃく閻魔 (5)s

奥の方に閻魔さまがいるようですが、
暗くてよく見えません。
残念。
閻魔例大祭のとき、再び来てみましょうか。

こちら、塩地蔵。

130504こんにゃく閻魔 (6)s

こちらもなかなか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ムラサキヤシオ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ナナカマド>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |