私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

シャガ

中国原産の帰化植物だそうです。
どうりで派手なわけだと納得したりします。
そして、種子を作らないので、
日本中のシャガが同一の遺伝子を持っているのでは
などと知ると、
どんな歴史があるのだろうと、
ロマンを感じます。

シャガ130414高崎市 (8)s
13.04.14高崎市

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | お花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クサノオウ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | カタクリ 実>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます。
先日はちらっとお見かけしましたがお元気そうで何よりです。
少しの間ですがお仕事、お世話になってます。

うちのは少しブルーが入っていますが
白のシャガ、綺麗ですね~!
2013-06-18 Tue 15:46 | URL | さくら #OwGBkIc2[ 内容変更] | top↑
黒いお花も好きですよ。
また、クロユリがみたいなぁ。

そうそう、忙しぶってないで、
職場に遊びに行かなくちゃですね。
2013-06-18 Tue 19:49 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |