私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

笠丸山(上野村)

順序が逆になりましたが、立山の前、笠丸山にも登りました。

上野村住居附(すもうづく)から地蔵峠に上がる道、
作業道を車で登り、終点まで行きました。
そこからの登りです。

快調に地蔵峠着。

130515笠丸山s

ここの老木に抱かれるように佇んでいるお地蔵さん、
大好きです。

峠から岩稜をたどり、頂上へ。

130515笠丸山 (3)s

団体が来ていました。
にぎやかなこと。

周遊するように住居附に直接下る道をたどり、
車道に出てから、作業道を登り返し、車に着きました。


コースタイム
13.05.15
09:25作業道終点 → 09:45地蔵峠 → 10:10笠丸山(1189.1m)10:25
→ 11:00車道 → 11:20作業道終点

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミツバツツジ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 立山 …その5:稜線の続きと下山>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

お地蔵さんいぃ~感じですねぇ。
ほのぼのします。(*´∀`)ノ

笠丸山は、どんな山だろ?調べてみました。
山頂からの展望が良さそうですね!

実は先日、群馬県のガイドブックを手に入れましたぁ∩(´∀`)
群馬県の山へは一度も行った事が無いのですが
今後は、群馬県の山にも登らせて頂きたいと思います。
2013-06-11 Tue 21:12 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
西上州あたり、静かな山も多いですから、
ぜひおいでください。
2013-06-12 Wed 05:52 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |