私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

立山 …その5:稜線の続きと下山

富士ノ折立からになります。
針ノ木岳、蓮華岳でしょうか。

130527立山 (41)s

爺ヶ岳かな。

130527立山 (42)s

鹿島槍ヶ岳。

130527立山 (43)s

五竜岳、唐松岳。

130527立山 (44)s

白馬の方ですね。

130527立山 (45)s

たおやかな真砂岳を、そして小さなアップダウンを越え、
別山です。

130527立山 (49)s

別山の頂上は雪がべったり残っていました。

今日、歩いてきた峰々を振り返ります。

130527立山 (51)s

立山三山に、真砂岳、ずいぶん歩いたものです。

剱岳と剱沢。

130527立山 (56)s

剱沢からどうやって剱岳も登るのでしょう。
道なんてあるのかなって思わせます。

別山北峰からの剱岳。

130527立山 (58)s

また振り返ると、
立山三山から真砂岳、別山、北峰までの道がわかります。

130527立山 (61)s

別山から別山乗越に下り、
さらに昨日歩いた雷鳥坂を真っ直ぐに下山しました。

途中見た、日輪。

130527立山 (67)s

テントを撤収し、室堂に戻ります。
室堂は団体客の喧噪の中でした。
びっくりです。

トロリーバスと…とトロリーバスを乗り継ぎ、
扇沢に戻り、無事山行を終えました。


コースタイム
13.05.26
07:30扇沢 = 09:15室堂 → 10:00雷鳥沢キャンプ場10:50 → 
13:00別山乗越 → 13:40剱御前手前の2792峰14:00 → 14:40雷鳥沢キャンプ場 

行動時間:5時間25分
歩行時間:4時間15分

13.05.27
04:15雷鳥沢キャンプ場 → 05:50一ノ越 → 07:00雄山(2991.6m)07:10
→  07:30大汝山(3015m)07:45 → 08:05富士ノ折立(2999m)08:10
→ 08:50真砂岳(2861m) → 09:45別山(2874m) → 
10:00北峰(2880m)10:10 → 10:45別山乗越10:50 → 
11:25雷鳥沢キャンプ場12:10 → 13:30室堂

行動時間:9時間15分
歩行時間:7時間45分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<笠丸山(上野村) | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 立山 …その4:稜線>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

改めて、拝見させて頂きました。
本当に素晴らしい山行でしたね。゚.+:。∩(・ω・)
空と山、そして雷鳥、見てみたいものです。

まだまだ、雪が多いようですが
こんな場所、普通に行けるものなのでしょうか?
やはり、雪山歩きに慣れていないと無理ですかね?
でも、行ってみたいものです。
→まだまだ早いかな。
この景色は、いつか見てみたいですね。
2013-06-06 Thu 00:02 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
私も雷鳥をこんなに見たのははじめてです。
立山だからなのか、時期がよかったのかわかりません。
天候さえよければ、普通に行けるように思います。
立山の方は特に危険なところはなかったですよ。
でも、雪山の知識はある程度必要でしょう。
そこは自己流というわけにはいかないようです。
講習会とかに参加されてはいかがですか。
2013-06-06 Thu 05:34 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
雪の立山、羨ましすぎです。
いいな~、イイナ~。

でも、ねたんでいても仕方ないので、なんとかもう一歩進まなくては!と思っています。
2013-06-06 Thu 22:20 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
ねたみを私に向けないでくださいね。
自分のエネルギーとして、力をつけましょう。
2013-06-07 Fri 05:42 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |