私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

立山 …その1:雷鳥沢まで

立山に行ってきました。

ずっと前に一度行ったことがありますが、
そのときはあまり天気がよくなく、
室堂からの眺めはなく、一路一ノ越をめざしたような…。
あまり印象が残っていません。
パーティで行ったから、よけい周囲に気を配れなかったかな。

確かあのときは立山側から。
今回は長野側、扇沢から入りました。

始発の関電トロリーバスは、スキーと登山の人がほとんどかな。
家族連れ、観光っぽい人もいて、
それでもこれしかいないのっていうくらいの人数でした。

はじめての黒部ダム。
新緑の上にそびえ立つ雪を残す山々がかっこいいです。
来てよかったって。

はじめて見る景色なので、よくわかりませんが、
これは立山でしょうか。

130526立山s

こちらは薬師岳かな。

130526立山 (2)s

あそこに登ったのはどのくらい前のことなんだろう。
また、行きたいなぁ。

どこだかわかりませんが、かっこいいなぁ。

130526立山 (3)s

ケーブルとロープウェイの乗り継ぎで見下ろす黒部湖。

130526立山 (7)s

タンボ平。

130526立山 (8)s

自分の足で登ってみたいように思いますけど、
そんな日は来るのかなぁ。

ロープウェイに乗って、またトンネルのトロリーバスに乗って、
室堂に到着。

すごい人です。観光客、団体さんもいっぱい。
富山側から登ってくるんですね。

立山。

130526立山 (11)s

明日はあの稜線を縦走するつもりですけど、
お天気はもつかな。

現地ではわかりませんでしたが、
今、見返してみると、
左奥に見えるのは、剱岳ですね。

130526立山 (13)s

立山。

130526立山 (15)s

写真を見てみると、立山と剱岳ばかりです。
このブログでも何度も出てくるでしょうが、
お楽しみ下さい。

こちらは、奥大日岳だと思いますが。

130526立山 (16)s

重い荷に辟易しながらも、
なんとか雷鳥沢キャンプ場に到着。

とりあえず、テントを立て、一休みです。

…つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<立山 …その2:別山乗越あたり | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ドキュメント 単独行遭難>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

立山、素晴らしく良い景色ですねぇ~☆
テントを担いで、行かれましたかぁ
いぃ~なぁ~
僕も早くこんな山へ行ける様になりたいです。

この時期に、そんなに人多いんですか?
ちょっと不安です。(人混み苦手でして)

続きは後ほど、じっくりと拝見させて頂きます。
2013-06-04 Tue 01:07 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
人混み、きっとそんなでもないんだと思います。
ダムや室堂のターミナルまわりはそれなりに人はいますが、
山はいたって静かでした。
夏はどんなことになっているのかな。
2013-06-04 Tue 05:09 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |