私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

観音山~中尾根(桐生市)

GW中、唯一の山登りです。
どこに行っても混んでいますから、
このくらいがちょうど良いかな。

桐生市菱町の金葛生活環境保全林の憩いの広場発。

130428桐生の観音山s

新緑が眩しく輝いていました。

まずは観音山をめざします。
小尾根を乗り越え、登り返す感じでもったいないような。

でも里山のこと、それほど時間がかからず観音山。

130428桐生の観音山 (4)s

ここでお昼。
おむすびを食べるためにここに来たような頂上。

少しだけ縦走して、中尾根。

130428桐生の観音山 (8)s

中尾根から真っ直ぐ憩いの広場に下り、
この日の山行は終わりました。


コースタイム
13.04.28
11:00憩いの広場駐車場 → 11:40観音山(308m)12:05 → 
12:15中尾根(290.0m) → 12:40憩いの広場駐車場

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エノキ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | アオキ>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

GW中は晴天に恵まれて、山に出かけたくなりましたよねぇ~

僕は仕事だったのですが、でも休みだったとしても出かけたくないですね。
→5日に1回だけ山へ行っちゃいましたが、、、
やはりGW中こそ、マイナーな山へ行くのが良さそうですね。
来年は、そうします。
2013-05-15 Wed 23:00 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
GWはお山だけでなく、高速も混みますから、
遠方の山はストレスになりますね。

コース取りとか時差登頂とかうまくやると
静かな山道が楽しめますよ。
2013-05-16 Thu 05:46 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |