私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

かき氷と簑山

この日は長瀞に阿左見冷蔵のかき氷を食べに行きました。
なにしろシーズン中は2時間待ちなんてこともあるというお店。
シーズンオフの暖かそうな日を狙って、
あるいは寒い日にストーブの前で食べます。

入り口。

130405春の桜あずきs

季節によって変わりますよ。

で、今回は「春の桜あずき」。

130405春の桜あずき (2)

本店と宝登山の前に支店があって、
こういうメニューがあるのは本店だけなんです。
季節によってメニューが変わるの楽しみです。

時間がありますので、
簑山、あるいは最近は「美の山」と当て字してますが、に行ってきました。
もちろん頂上直下まで車です。
のんびり5分くらい歩いて頂上。

130405箕山s


130405箕山 (2)s

コースタイム
13.04.05
美の山公園駐車場 → 簑山(581.5m) → 美の山公園駐車場
5分くらい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウリカエデ | 私のきれぇい&かわゅい♪ | ノボロギク>>

この記事のコメント

この美の山公園は桜が綺麗と聞いたことがあるような気がしていました。
駐車場から、あまり歩かないで桜が見られるような山ですか?
機会があれば母を連れて桜の季節に行ってみたいと、考えていたところでしたので、ちょうどいい情報でしたv-10

かき氷屋さんの暖簾がいいですね!
2013-04-15 Mon 17:31 | URL | タマ #-[ 内容変更] | top↑
桜、今年はもうちょっと遅いかも。
車からでなくても見られそうですよ。
桜よりはかき氷です。
2013-04-15 Mon 19:51 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
obtusaさん、こんばんわ

蓑山、やっぱり有名なんですね。
先日、僕も行ってきましたぁ~∩(´∀`)

僕は、歩いて登りましたが、山頂が公園なので、あまり山を登って来たって感じがしませんでした。
でも、見晴らしは良いですよね。

カキ氷、美味しそうですねぇ~(゚∀゚*)
この時期に、やっているとは知りませんでしたぁ。
今度、機会があったら行ってみたいです。
2013-04-17 Wed 00:07 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
歩いて登るのもいいかなって思いますが、
頂上があんなにひらけているのでは、
ちょっとがっかりかな。
素直に車で登っちゃいます、私は。

かき氷、ぜひご賞味下さいません。
2013-04-17 Wed 05:35 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
obtusaさん、こんばんわ

↑名前が入っていなかったようで、失礼しました。
オニオン/です。

蓑山も始めて行った山なので、一度は歩いてみたいと思い歩いて登りましたが、公園へ行く事が目的の場合、車の方が良いかも知れませんね。
2013-04-17 Wed 22:13 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
私の場合、頂上が目的なので、
あまり過程や行程は問いません。
乗り物が利用できるのなら、
素直に使っちゃいます。
2013-04-18 Thu 05:29 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |