私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

高萩山(桐生市・足利市)

桐生市と足利市の境にある高萩山に行ってきました。

白葉峠に車をおき、ピストンです。
白葉峠、しらっぱ峠とかしろっぱ峠とか読むようです。
親しみが湧きます。

峠には小さな祠と石碑が建っていました。

130303高萩山s

こちらは峠の南、姥穴山への登山口。
反対側のコンクリート法面の左脇のロープを手助けに尾根に出ます。

しばらく登ると、姥穴山がそれなり存在感を示しています。

130303高萩山 (2)s

中腹、西側が伐採地になっていて、
桐生の街並みと遠く浅間山が見えました。

130303高萩山 (3)s

そこから、急登を、足元を選びながら適当に登ります。
当然、登りきったところが高萩山。

130303高萩山 (6)s

東側からの赤城山がきれいに見えていました。

130303高萩山 (8)s

来た道を戻り、下山しました。


コースタイム
13.03.03
11:35白葉峠 → 11:55高萩山(376.6m)12:25 → 12:45白葉峠

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ロッテ ガーナブラックチョコレート | 私のきれぇい&かわゅい♪ | バッカス>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

今さらですが、チョコレートのネタが続きましたねぇ~
obtusaさん、チョコレートが好きなんですね(*´∀`)ノ

今回、久しぶりの登山でしょうか?
高萩山は、雰囲気も展望も良い山ですねぇ ゚.+:。(´∀`)
なるほど!あれが赤城山ですかぁ~
2013-03-12 Tue 22:15 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
今もチョコレートタイムです。

赤城山、榛名もそうですが、たくさんのピークの集合体なので、
眺める方向によって、
全体の形はずいぶん違いますね。
それぞれのピークをいくつか同定しないと
わからないことはよくあります。
2013-03-13 Wed 05:33 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |