私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

足利百名山

多田木山の展望台に貼ってありました。
足利在住の方が自らの足で踏査し、決めたようです。

130203足利百名山s

画像をクリックすると大きくなりますから、
ひととおり山の名前はわかると思います。
それから、作成者の連絡先も。

近ごろはお役所が広く意見を聞いて設定するのが流行ですが、
好きに決めたって悪いことはないですよね。
考えてみれば、日本百名山だって
深田さんが自分で登った山々の中から選んだわけですし。

足利という山がちな土地で、
百名山を選ぶのもなかなかたいへんだったのではないかと推察します。

参考にさせていただき、登ってみたいなって思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トラピスト ガレット | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 多田木山(足利市)>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

これは、凄いですね。
きっと地元の山を愛しているのでしょう。
2013-02-10 Sun 19:41 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
スゴイの一言です。
2013-02-11 Mon 18:14 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
「足利百名山」を宣伝して頂き、誠に有難うございます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
2013-06-26 Wed 14:18 | URL | 田中良房 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
わざわざコメントいただきありがとうございます。
里山歩きも楽しんでいます。
足利あたりはたくさん山があることはわかりますが、
どうしても有名どころになってしまいますよね。
私好みの山を求めて歩き回ってみたいと思います。
よろしくお願いします。
2013-06-26 Wed 21:16 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
「足利百名山」も「妖怪ウォッチ」と同じくらいメガヒットになりました。
山登りですから、お金にはなりませんが「健康」という財産が築けます。
2014-09-24 Wed 11:05 | URL | 田中良房(足利市) #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
田中さんの日ごろの努力の賜物ですね。
チラシを作ったり、名板をかけたり、
そうした地道な行動によりブレークしたのではないでしょうか。
ますますのご活躍を祈念しています。
2014-09-24 Wed 18:00 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |