私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

赤城山…地蔵岳~黒檜山、その2

朝香嶺から次は長七郎山をめざし下ります。
小沼南岸からの凍った小沼と遠く黒檜山。

130113赤城山 (28)s

今回、当初の計画では黒檜山までは行かないことにしていましたが、
まだ時間も早いし、ちょっと意識しちゃいました。

北西方向に先ほど登った地蔵岳がよく見えます。

130113赤城山 (29)s

なんか、それなりに歩いてきた感じです。

そこから、登り返して長七郎山山頂。

130113赤城山 (30)s

うすく雪におおわれています。
まだ朝早いせいか誰もいません。

遠く浅間山が白く輝いています。

130113赤城山 (32)s

手前、浅間山の左が荒山、右が前浅間のピークです。

北を見れば赤城の最高峰、黒檜山、そして遠く皇海山が見えます。

130113赤城山 (35)s

黒檜山まで行けるかな。

長七郎山を辞して、小地蔵岳へ。

130113赤城山 (37)s

小地蔵岳からは北斜面、膝まである雪をけちらかして、
真っ直ぐ鳥居峠に、やや西に寄りましたが、下りました。

鳥居峠から見る地蔵岳。

130113赤城山 (41)s

そして、開ける覚満淵、奥に大沼が見えます。

130113赤城山 (39)s

右には黒檜山が。

130113赤城山 (40)s

行けそうな雰囲気です。

少しだけ考えたすえ、とりあえず篭山をめざします。

篭山は鳥居峠のわきのかわいいお山ですが、
大きな岩がゴロゴロしていて、登りづらいですね。
ルートもはっきりしませんし。

それでも、どんどん高い方に向かえば、
何もない篭山頂上。

130113赤城山 (42)s

黒檜山が呼んでいます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<赤城山…地蔵岳~黒檜山、その3 | 私のきれぇい&かわゅい♪ | 赤城山…地蔵岳~黒檜山、その1>>

この記事のコメント

obtusaさん、こんばんわ

今年初の山登りは、お天気に恵まれたようですね。

凍った小沼や遠くに望める山々の景色は美しいですね。

やはり冬山の景色は良いものですね(*´∀`)ノ
2013-01-17 Thu 23:54 | URL | オニオン/ #-[ 内容変更] | top↑
冬は汗をかかなくていいですよね。
暑くもないし。
赤城山は近いですし、雪はあるけど薄いので、
楽しめる山です。
2013-01-18 Fri 05:39 | URL | obtusa #oCbjO3AA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |