私のきれぇい&かわゅい♪

obtusaにとって、きれぇい♪かわゅい♪ものを紹介していきまぁす(^^)/

黒斑山~仙人岳

11月18日、冬靴の足馴らしで行った浅間外輪山です。

この日は前夜雪が降り、
登山口の車坂峠は純白、道路はツルツルでした。
早めにスタッドレスに替えておいて正解。

登りだしてすぐ。

121118浅間外輪山s

雪におおわれ、先が楽しみです。
おニューの靴も汚れないし。

槍ヶ鞘手前。

121118浅間外輪山 (5)s

さすがにシーズンはじめ。
雪が重そうです。

槍ヶ鞘からトーミの頭へ続く稜線。

121118浅間外輪山 (6)s

ガスっています。
天気がよければ、
この辺りからの浅間山も美しいのですが、何も見えません。

トーミの頭。

121118浅間外輪山 (8)s

さすがに足元は見えますから、
空中に次の一歩を出すことはなさそう。

黒斑山山頂。

121118浅間外輪山 (17)

もちろん何も見えません。

トレースのうすい、樹林帯の中を歩き、
蛇骨岳へ。

121118浅間外輪山 (20)s

もちろん何も見えません。

ここからは吹きさらしの稜線を仙人岳に向かいます。

121118浅間外輪山 (24)s

まだ、装備も体も準備不足かな。
寒さが染みます。

121118浅間外輪山 (26)s

仙人岳山頂。

121118浅間外輪山 (32)s

もちろん何も見えません。

予定ではもう少し先までと思っていましたが、
お天気と寒さでこの辺りまで。

121118浅間外輪山 (37)

来た道を戻り、車坂峠に降りました。

車を走らせしばらく行った浅間サンラインからの浅間山。

121118浅間外輪山 (45)s

今ごろになって、美しい姿を見せてくれました。
もちろん外輪山もすっきり見えます。

下山後のケーキをいつものお店でいただきました。

121118浅間外輪山 (49)

相変わらず飲み物はアイスコーヒー。


コースタイム
12.11.18
07:25車坂峠駐車場 → 08:50トーミの頭(2320m) → 
09:15黒斑山(2404m)09:30 → 10:05蛇骨岳(2366m)10:15
→ 10:40仙人岳(2319.8m) → 11:55黒斑山12:05 →
12:15トーミの頭 → 13:20車坂峠駐車場

行動時間:5時間55分
歩行時間:5時間20分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一夜山(長野市) | 私のきれぇい&かわゅい♪ | カヤタケ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 私のきれぇい&かわゅい♪ |